モバイルアプリでのパスワード有効期限対応

モバイルアプリでパスワード有効期限に到達したときに、

モバイルアプリ側でパスワード更新しようとしてもできないようです。

 

PCを持たずスマホだけ貸与される利用者が毎度パスワード変更できないために、

モバイルアプリ側での動作もどうにか対応してほしいとのことでした。

Comments

3 comments

  • GMOトラスト・ログインチーム

    ご提案いただきありがとうございます。トラスト・ログインのプロダクトオーナーをしております森と申します。

    現状でトラスト・ログインのモバイルアプリはSSO実行に特化して機能提供しておりますため、今後の課題とさせていただけますでしょうか。

    なお、モバイル環境でもブラウザをご利用いただければパスワード変更も可能となっておりますので、暫定対処としてブラウザでご対応いただきますようお願いいたします。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    0
  • 立川

    ご回答ありがとうございます。

    アプリで変更できないのであれば、変更期限が迫ったタイミングでブラウザ側のパスワード変更画面へリンクするなどご対応いただけないでしょうか?

    またブラウザ側での対処との回答なのであれば、どのURLへアクセスすることで対応が可能なのかご案内いただけますか。

    0
  • GMOトラスト・ログインチーム

    承知しました。モバイルアプリからブラウザに遷移してのパスワード変更について検討させていただきます。

    ブラウザでの対処については、パスワードの期限切れ時に [https://portal.trustlogin.com/] にアクセスいただき、ログインしていただければ新パスワードの設定画面に遷移いたします。または、パスワード入力画面にございます「パスワードをお忘れの方」 [https://portal.trustlogin.com/users/passwords/new] へのリンクからもパスワード変更が可能となっております。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    0